石原岳森林公園

今回も前回の川棚町に次いで廃墟な場所を撮って来ました。

この石原岳森林公園は、旧日本帝国陸軍により、明治時代に作られた堡塁の跡地を整備して公園化したもので、キャンプやBBQなども出来るようです。
ただ、この堡塁は実戦には使用されなかったとのことです。

西海市での仕事の後に行って来ました。この日は勤労感謝の日で休みだったので、僕が撮った後から家族連れの数人が訪れてきました。意外と人が来るんですね。

デジカメ(オリンパスE-PL3+M.Zuiko17mmf2.8)で撮影状況を。
露出時間が3~4分と長いので、待ち時間に1枚って感じです。




Zero69+アクロス100です。







これは、狭間だと思います。お城のようですね。空堀が掘ってあります。



公園内のあちらこちらに当時の石垣が残されていました。



最後に、帰る途中のショットです。これは、オリンパスE-PL3+Lumix14mmf2.8で撮りました。さすがデジカメ!露出ばっちりですね。


コメント

このブログの人気の投稿

久し振りの…。

川棚魚雷発射試験場跡

ピンホールカメラを作ってみました

自作機その2

スタジオデラックスL-398

REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8

Yashica 635

カラーネガフィルムの自家現像

Fuji GS645S

Edixa-MAT Mod.D-L と Industar-61 L/Z