久し振りのネガカラー

Amazonで10本セットの物を買ったのが、あと4本あるので、久しぶりにカラーでの撮影と現像を行いました。

Helios 44Mはまだカラーで撮ったことがなかったので、まぁ試しにって感じでしょうか。
カラーなので、モノクロの時よりは色彩を意識して撮ってみました。


街中は、当然ですが、色に溢れていますね。上の写真は、ブローニーフィルムホルダーに入れてスキャンしたものです。上下を黒で挟んだ方が、より引き立ててくれるかなと思いました。それと、少しレタッチして滲みを出しています。




手持ちで1/60だったと思います。カメラはこんな感じで保管というか、置いてるだけですけどね。


続いて、猫を2枚。
下の方はスキャナーの赤い線がでてしまいましたが…。






下の方はレトロな感じの色合いになりました。
いかにもフィルム写真っぽいかなと思います。








コメント

このブログの人気の投稿

久し振りの…。

川棚魚雷発射試験場跡

ピンホールカメラを作ってみました

自作機その2

スタジオデラックスL-398

REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8

Yashica 635

カラーネガフィルムの自家現像

Fuji GS645S

Edixa-MAT Mod.D-L と Industar-61 L/Z