Canon AE-1Program

New FD35-70 F4を久し振り(数十年ぶり)に引っ張り出して撮ってみました。
もう一つは、M42をCanonFDマウントに変換するアダプタにIndustar50を付けて撮ってみました。

先ずは、Industar50です。
このレンズは、zorkiに付けて撮っていたものですが、エクステンションチューブを外して、M39からM42への変換アダプタ経由で取り付けています。

やっぱり、このレンズは好きです。




因みに取り付けはこんな感じです。
エクステンションが無いので、正にパンケーキレンズですね。




Industar50で撮ったのをもう一枚。
凄い拒否感ある場所でした。



拒否感つながりで、こちらは近所の猫です(笑)
レンズは35-70F4の70mmで撮っています。オート露出は楽といえば楽ですが。


同じ猫でも、自分ちの猫は拒否感は感じられません。
ただ、面倒くさいなぁって思ってるのは感じます。
これは少しトリミングをしました。



僕は基本的にはポートレート撮影はしないのですが、こうやって猫は好きなので良く撮ります。でも何となく、子供やガールフレンドなどを撮る人の気持ちも分からなくはありません…。

コメント

このブログの人気の投稿

久し振りの…。

川棚魚雷発射試験場跡

ピンホールカメラを作ってみました

自作機その2

スタジオデラックスL-398

REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8

Yashica 635

カラーネガフィルムの自家現像

Fuji GS645S

Edixa-MAT Mod.D-L と Industar-61 L/Z