Rollei Infrared

写真を始めた頃から一度撮ってみたかったのは、魚眼レンズでの写真と赤外線フィルムでの撮影でした。
魚眼はデジカメで3年前に買って撮りましたが、赤外線フィルムは今回初めてでした。

ネットで撮り方や現像などの情報を得て撮ってはみましたが、所謂赤外線フィルムっぽい画にはまだまだ工夫が要りそうです。


晴れてはいたものの少し雲の多い日でした。
これ最近よく見かけます。スタンドアップパドルボード(SUP)って名前みたいです。
一声掛けて撮らせてもらいました。
肌の色はもう少し日焼けしていたようでしたが…。



この直ぐ横にある奇岩です。
これはちょっと効果が現れました。
こうやって見ると、恐竜っぽいですね。


全体像を。何故か好きなのです。何枚も撮りました。







この近くにある公園です。
うーん、今度は木が茂ったりしてる場所で試そうかと思います。


因みにフィルターはR2を使いました。
現像はD-76で25℃で7分でした。

コメント

このブログの人気の投稿

久し振りの…。

川棚魚雷発射試験場跡

ピンホールカメラを作ってみました

自作機その2

スタジオデラックスL-398

REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8

Yashica 635

カラーネガフィルムの自家現像

Fuji GS645S

Edixa-MAT Mod.D-L と Industar-61 L/Z