二月って…

毎年二月は何かと憂鬱です。
そう、確定申告ってやつなのです。毎日きちんと帳簿を付けていれば何てことはないのですが…。
取り敢えず、済んだので、久しぶりに撮ることが出来ました。

モノクロのピンホール写真が原点だなって勝手に思い込んじゃってるので、当分はそれで行こうかと思ってます。

所用で大村市に行った帰り、好きな龍神社を訪ねました。
お願いした事は、嫁と仲直り出来ますようにってことと、ここで写真を撮らせてくださいの2点でした。
二つとも叶えてもらえたので、またお礼参りに行こうかなと思います。







自作機のピントはこれで満足しています。
もっと違う焦点距離やフォーマットのカメラを作りたくなりますね。





自室のは長時間露出中に椅子を動かしたのですが、それで透明な椅子っぽくなっちゃってます(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

久し振りの…。

川棚魚雷発射試験場跡

ピンホールカメラを作ってみました

自作機その2

スタジオデラックスL-398

REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8

Yashica 635

カラーネガフィルムの自家現像

Fuji GS645S

Edixa-MAT Mod.D-L と Industar-61 L/Z