120アダプタ2本目

120アダプタでまぁ上手く撮れたのは、ビギナーズラックみたいなものだったかなと思いました。
さて、二匹目のドジョウはいるのか…。
今度は長崎市内で撮ってきました。殆どがR2フィルターを付けています。

三菱造船所が見える高台に新しい道をグーグルマップで見つけて、ロケハンのつもりでしたが、いきなり撮ってしまいました。

佐世保の造船所に比べると、長崎の三菱造船所は歴史的背景もあり閉鎖的ですが、良い撮影場所を見つけました。「え?知らないのは、お前だけだろう?って言われても困っちゃいますが^^;
良いですね、ここ。




あー、工場の中に入れてもらえたら…。



うむ、現像液が少し足りなかったようです。



R2フィルターは順光線では凄いですね。
この空の沈み方ときたら、いいですねぇ。好みです。





ジャイアントカンチレバークレーンはなかなか近くでは撮れません。
対岸から望遠で撮るのがいいのかもしれませんが、敢えて。





戸町の水源地の桜は満開でした。
桜を白黒で撮るって、一般的には?なのでしょうが…。




これで当分はアダプタを付けての撮影はないかもしれません。
普通に645で、しかし、黄色、オレンジ、赤のフィルターで色々と撮ってみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

久し振りの…。

川棚魚雷発射試験場跡

ピンホールカメラを作ってみました

自作機その2

スタジオデラックスL-398

REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8

Yashica 635

カラーネガフィルムの自家現像

Fuji GS645S

Edixa-MAT Mod.D-L と Industar-61 L/Z