ホースマン45FA 6x9フィルムバック

6x7のフィルムバックはあったのですが、6x9も欲しくなって、ebayで探したら日本のセラーからの出展があり、程度が良さそうだったので買いました。

試し撮りは、前にも行ったことのある川棚の魚雷発射試験場跡です。
前回はピンホールカメラ(ゼロイメージ69)での「広角」メインでしたが、今回は4x5の150mmの「標準」ではどんな感じかなと思い、撮ってきました。


いきなり、今日のベストショット…と思う1枚をご覧ください。

朝10時前に出て、現地に着いたのは11時過ぎでした。1人だけ写真を撮ってる人がいましたので、お互い被らない位置で撮るようにしました。



なんと、正午前の斜光線が良い感じに壁を照らしてました。

壁の質感とか、素晴らしいですねぇ…。
屋根も天井もないので、この光です。いい時間帯に出くわしたと思います。





じゃ、この後は駄作?
いやいや、そうは思わないでご覧ください^^;




次はアオリを試してみました。
手前の花と奥の壁をパンフォーカスで撮ってみようとしたのですが、まだまだ経験は必要です^^;





最後のは、ここに初めて来た時、樹木の間から見えた遺跡に感動したのですが、そんな気持ちで撮ってみましたが、うーん、これもイマイチなのですが、手札が少ないので…。






あは、今回は言い訳めいてしまいましたね^^;

コメント

このブログの人気の投稿

久し振りの…。

川棚魚雷発射試験場跡

ピンホールカメラを作ってみました

自作機その2

スタジオデラックスL-398

REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8

Yashica 635

カラーネガフィルムの自家現像

Fuji GS645S

Edixa-MAT Mod.D-L と Industar-61 L/Z