Lubitel 166B とYashica635

ルビテルで撮った写真はインスタグラムでアップしてたりしてるので、このブログにはアップ済みだと勘違いしてました。

旧ロシア領事館跡地付近で数枚撮りましたが、メリハリが効いてて僕の好みの発色でした。Yashica635の場合、ちょっと大人しい感じです。フィルムはフジカラープロNS160です。現像は同じ所に同じ日に出してます。

先ずは、ルビテル166Bです。
Picasaで少しシャドウ部分を濃くしています。






これは別の日の午前中。
花の色は飛んでしまってますが、石の質感とかいいですね。




Yashica635です。
島原城を撮りました。お城って好きなんですよ。
この島原城は、破風が無いので、スッキリしているというか、まぁそこは好みの分かれるところではないかと思います。
ただ、この発色は、ヤシカ独自の物かは分かりません。もう少し数を撮らないといけないでしょうが、少なくともこの日のは全て青が強いなぁって思います。



 





武家屋敷跡です。
暑かったし平日だったので、観光客はまばらでした。




これは意図せずにというか巻き上げミスでした。
まぁ面白かったので、モノクロにしてしまいました。



最後は別の日の長崎市内です。
坂の町長崎らしい風景で、こういった感じの場所はどこにでもありますが…。
好きな1枚です。




コメント

このブログの人気の投稿

久し振りの…。

川棚魚雷発射試験場跡

ピンホールカメラを作ってみました

自作機その2

スタジオデラックスL-398

REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8

Yashica 635

カラーネガフィルムの自家現像

Fuji GS645S

Edixa-MAT Mod.D-L と Industar-61 L/Z