35mmの120アダプター

前から気にはなっていたのですが、3Dプリンターで作ったものをeBayで買って試してみました。

Fuji645は幸いなことに120と220の切り替えが付いていますので、220に切り替えて撮りました。最初の方で、巻き付ける部分でロスが出て28しか撮れませんでしたが、まぁ、これも勉強だと思えば、どうってことはありません。


今日は、午前中に仕事で西海市まで出掛けたついでにテスト撮りを兼ねて佐世保に行きました。佐世保は2番目の故郷で好きな場所です。でも、行ったことのない所を訪ねました。




もう、何と言ったら良いのでしょうか、鉄オタク?工場オタク?すごく「萌え」です。(笑)
何か、スターウォーズを思い出します。
もう、ときめいて撮りまくりました^^;







佐世保にはアメリカの基地があります。これ以上は入れません。



帰りに針尾の無線塔を訪ねました。
ここも「萌え」でした(笑)









ついでに、猫ちゃんたちも。



コメント

このブログの人気の投稿

久し振りの…。

川棚魚雷発射試験場跡

ピンホールカメラを作ってみました

自作機その2

スタジオデラックスL-398

REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8

Yashica 635

カラーネガフィルムの自家現像

Fuji GS645S

Edixa-MAT Mod.D-L と Industar-61 L/Z