ウイークエンド

これから先はほぼ白黒写真で行こうかと考えています。
カラーも全く撮らないわけではないのですが、頻度は減るかなと思います。

先週の土曜日に仕事で佐世保に行ったついでに、Yashica635で撮って来ました。

佐世保は中学2年の時からから高校2年までを過ごした街です。
佐世保は僕にとって不思議というか…飽きない街です。ちょっと変わった交差点とか道路とか、大通りを一歩入ると昭和の匂いがするような感じがしたりして、結構楽しい街です。


ここも、MR鉄道の線路わきに昭和っぽい建物がある割には高層マンションもあったりして、そして、このカーブ…。
2枚目は完全にノスタルジックな気持ちで撮りました。ただ、時間の関係でこの2枚だけだったのが、ちょっと惜しかったです。





翌日、残りのフィルムを消化すべく市内を回って来ました。
長崎はすり鉢の中に街があるような地形なので、ちょっと上れば海が見えるところは沢山あります。右上の電線は邪魔なのですが、避けようもないので、しっかり入れて撮ってみました。この下の方に変電所があるので、本数も多いのでしょう。



昼からは、外港の方へ。
白黒でも、海の輝きは分かりますね。
気持ちのいい日でした。




そして、その海の近くに素敵な?スクラップ置き場がある事は知りませんでした。
うーん、僕は鉄や鋳物などの錆にはどこか心惹かれるのです。



今回の使用フィルムはフォアマン100でした。D-76も4本目でちょっとへたり気味で、若干現像時間を延ばしましたが、上手くいったようです。
定着は、4分ほどして一端開けて確認しましたが、これもOKでした。

コメント

このブログの人気の投稿

久し振りの…。

川棚魚雷発射試験場跡

ピンホールカメラを作ってみました

自作機その2

スタジオデラックスL-398

REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8

Yashica 635

カラーネガフィルムの自家現像

Fuji GS645S

Edixa-MAT Mod.D-L と Industar-61 L/Z