地元の専門店

長崎は中途半端な田舎なので、自分が欲しい趣味の物を探すのですが、殆どありません。なので、フィルム写真関連品は100%ネットで揃えました。最近までは現像までもでした。(電子工作の部品もそうですね)

先週の夜のTV番組を見てたら地元局が地元ネタをやってまして、その中でフィルム写真を扱う店って紹介がされていましたので、名前をメモしていつか覗いてみようと思っていました。

前回のアーティクルの流れになるのですが、白黒の120フィルムが欲しかった事もあって、日曜日の昼に訪ねてみました。

フィルムを買って、壁を見たら、凄いカメラが並んでます。
ここはカメラを貸し出して、撮ってもらったものを現像するというサービスを行っています。お店の方もフレンドリーで色々とお話をさせて頂きました。初めてハッセルブラッドとかライカとか触らせて貰ったりで、楽しい時間でした。

その中で、ロシアのカメラの話になり、KIEV-4amは買っては見たもののフィーリングが合わないので委託販売出来たらお願いしますということになりまして、ま、実際今日持って行ったのですが…店長さん、ありがとうございました!

地元に、こういう専門店がある事すら知らなかったので、嬉しい限りです。ちょくちょくお邪魔しようかと思います。
ブログやインスタグラムなどで一方的に出すばかりってのも、悪くはないのですが、交流と言うのには程遠いし、たまには趣味の事で人様と話をしたいなって思います。


お店の名前は、「P-PLUS元船店」と言います。参考URL それとFBもやられているようです。






コメント

  1. レンタルカメラはいいサービスですな。

    返信削除
    返信
    1. ですよね。若い人たちも利用が多いみたい。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

久し振りの…。

川棚魚雷発射試験場跡

ピンホールカメラを作ってみました

自作機その2

スタジオデラックスL-398

REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8

Yashica 635

カラーネガフィルムの自家現像

Fuji GS645S

Edixa-MAT Mod.D-L と Industar-61 L/Z