ピンホール写真

写真に限らず、好きな事に関していろいろと試してみるのは楽しいものです。
今回はフィルム写真ではありませんが…。

ピンホール写真なのですが、デジカメ専用のピンホール入りのボディキャップ、これは以前から持っていました。
フィルムで撮るのも面白そうだと思い、事前にテストを兼ねて、久々のピンホール写真をデジカメで撮ってみました。

ASA感度は100で固定です。レリーズケーブルは使えませんので、2秒のセルフタイマーを使います。当然三脚は必需品です。



デジカメはこういう時には便利ですね。イメージセンサーに若干のゴミが付いてたので、画像処理ソフトで修正しています。







コメント

このブログの人気の投稿

久し振りの…。

川棚魚雷発射試験場跡

ピンホールカメラを作ってみました

自作機その2

スタジオデラックスL-398

REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8

Yashica 635

カラーネガフィルムの自家現像

Fuji GS645S

Edixa-MAT Mod.D-L と Industar-61 L/Z